作品解説

 

MEGAMIX NOVELS 聖純戦姫エクセルハート


MEGAMIX NOVELS第一弾として書かせて頂きました。

ジャンルは黒井弘騎の真骨頂、変身ヒロインものです。
かなり好き勝手やらせて頂きましたので、キャラ、ストーリー、エロ全てにおいて特濃の黒井弘騎度を誇る作品となっております。

今作は新たなレーベルで新たな変身ヒロインを、との事で、新規読者も意識し、かなりオーソドックスな展開とキャラクターになっております。
エクセルハートのキャラ、ストーリー、エロ、そして変身ヒロインへのコダワリは、黒井弘騎のスタンダードと言ってもよいでしょう。
一方で、誰にでも書ける話ならば意味がないとも思いました。オーソドックスな展開の中にも黒井弘騎ならではのハードさや悲劇性、そしてぶっとんだハードエロをたっぷりと濃縮してあります。
と言うわけで初めて弘騎の作品を手にとって頂くような新規読者の方にもオススメしますし、これまでの弘騎の作品のファンにもオススメできる作品になっていると自負しております。

今作の特徴として、 文中での選択肢によるマルチストーリー方をとっております。
本筋のハッピーエンド以外にも、救いようのないハードなバッドエンド(当然エロ!)がいくつも用意されております。
これは前述の、「オーソドックスな物語」と「ハードなエロ展開」を両立させるための手法でもあります。
かなり冒険しておりますが、楽しんでいただければ幸いです。

今作のメインヒロイン、エクセルハートこと姫百合純奈は、完全に弘騎の趣味がつまったキャラです。ロリ顔巨乳の純情少女。儚く弱気で少し子供っぽいけれど、誰よりも優しくて淳良で、清純そのものの女の子。そんな子が大切なものを守るために己を犠牲にして悪に立ち向かい、身も心もボロボロになりながらも健気に戦い続ける――シリアスな変身ヒロイン敗北ものとしてこれ以上のシチュエーションがあるでしょうか!

エクセルハートは心の力をエナジーとして戦う変身ヒロインですが、その戦闘力と引き換えに、戦う度に純情をすり減らしていきます。そして正体は誰にも知られず、大切な人を守るために嘘をついてまで孤独に戦い続ける――大切なものをまもるために戦っているのに、彼女の先には希望はありません。
そんな暗鬱で、 悲壮感溢れる変身ヒロインの物語です。

そしてこのお話は、そんな悲劇のヒロインに対する救済の物語でもあります。
ずばりテーマは「純愛」。
悲劇と純愛、両極端な弘騎の趣味を両方とも全開にした作品です。
「堕ちるか、死ぬか、それとも――愛か」 このキャッチコピーに、物語の全てが集約されています。

前置きが長くなりましたが、エロにも弘騎のこだわりが詰まっております。
変身ヒロインならではのハードな陵辱。相手は当然異形の怪物です。人間相手では絶対に不可能な異形の責め――コスチューム内部にまで侵入されての陵辱や、ニプルファックに臍ファックなど、特徴的なエロの数々が展開されます。
当然、コスチューム描写にもこだわっています。
そして純愛の裏返し、愛する人の目の前で犯される罪悪感と悲壮感。さらにはバッドエンド分岐が可能にした容赦のない超ハードエロ……シリアスで悲壮感溢れるエロが好きな方には自信を持ってオススメします。
またエロ以外でもハードで、肉体的な痛めつけ、精神的な苦しみともにストーリーの核になっています。 純情な女の子がボコボコにされる姿はたまりません。
さらには設定ともリンクしておりますが、変身ヒロインならではのシチュエーションとして、エナジー吸収にも重点を置いております。 弘騎自身好きで好きでたまらないのですが、中々見ないですよね。この作品にはエナジー吸収に対する思いをぶつけてあります。多分、エナジー吸収エロの量で言えば世界一の本だと思います(笑)。

と言うわけで、当然ですが変身ヒロイン好きの方、特にシリアスで悲壮感溢れる変身ヒロインものが好きな方にオススメします。 触手好き、異種姦好きにももちろんオススメ。スライムもかなり頑張ってます!
巨乳キャラ好きの方、痛めつけが好きな鬼畜な方、そしてなんと言ってもエナジー吸収好きの方には自信を持ってオススメします。

ストーリーに関しては、分岐もある都合、詳しく書くとネタバレになってしまいますので控えさせて頂きますね。

見所は、やはり悲壮感と絶望感。
これは戦闘シーンの激しさやカッコよさ、純奈の健気さとも相まって、中盤以降の日常シーンは本当に悲惨だと思います。
好きな方にはたまらないかと。
戦闘シーンでは、その容赦のないボコられっぷりにもご期待ください。
そしてエロシーンですが、もちろんハードですが快楽方面のエロも多いので、新規の方にも安心して読んで頂けると思います。
その一方で、バッドエンド用のエロは本当に容赦ないです。ぶっちゃけ犯し殺されてしまいます。
またこれもストーリー分岐の産物なのですが、エロシーンごとに、色々な精神状態の純奈を描く事ができました。もうボロボロで壊れそうになっている女の子をさらに追い詰めたり、あるいは大切なものを守るために心力全開になっている変身ヒロインを逆に叩きのめしたり……この辺りも楽しめると思います。
またバッドエンド分岐の一つは挿絵担当のスミスミ様のコミックとして収録されています。 こちらもかなりダークな作風になっており必見です。

当然ですが、趣味全開のキャラなので純奈に対する思い入れはすごく強いです。
またエクセルハートのデザインもすごく気に入っています。つるつるてかてかなニーハイブーツがエロすぎです。
続編もいくらでも考えられる設定になっていますので、もし機会があったら書きたいですね。
これ以上悲惨な目にあわせるのも可哀想なんですが(笑)。

  


戻る

TOP