AC ミラージュ C01−ガイア



コトブキヤから発売のACプラモ、ガイアです。
ゲーム「アーマードコア」シリーズのACのプラモ化、しかもあまり大きくなく安価で驚異的なクオリティを達成しております。
これまでのロボットプラモとは一線を画す超絶ディティールに一目惚れしました。

  

フロント&リアビュー。
下手に説明するより見たほうが早いです(笑)。
凄まじいディテール、情報量に圧倒されてしまいます!

  

バストアップ。
ちなみにそのまま組んで、ちょちょっとドライブラシとウォッシングしただけでこの出来ですよ?
なんだこのカッコよさは。どこから見てもカッコいい!

  

ギミックよりもスタイルを重視したキットですが、可動も問題なしです。
ゲーム同様に自分で好きなように機体を組みかえれるなど、遊び心もばっちり。
今回はミラージュ社の基本装備から、武装を若干追加・変更しています。






おまけ1
高速戦闘のアリーナ、モニターに写る機影のイメージ。
「残像ッ!? モニターが追いつかねえ……!」



おまけ2
「クソッ、なんだ! なんなんだコイツのプレッシャーは!!」
「レイブン!? 応答してください、レイブン!」





とにかくこの出来は異常です。
今後もシリーズ続くようなので楽しみです。
AC3以降やってませんが(汗)。


戻る

TOP