Dagon



SOTA社より発売の、Nightmare of lovecraft シリーズよりダゴンです。
世界的に有名なHPラブクラフトのクトゥルー神話大系。
その魅力的かつ地獄的なクリーチャーを立体化という神をも恐れぬシリーズです。

説明するまでもないと思いますが、このダゴンは「父なるダゴン」とも呼ばれる旧支配者の一柱。
大いなるクトゥルーの従者であり、奉仕種族の半魚人<深きものども>の長でもあります。
「邪神」と言えば理解しやすいでしょうか? もっとも人類に理解できるような存在ではないのですが…。

 

左右ビュー。
何とも言えないおぞましさ。まさしく悪夢的です。
うずくまるようなポーズと、触手のうねりが素晴らしい。
腕と下顎が可動します。

  
 
上から&背中アップ。
骨のような四本の腕は、ありえない場所から生えていて生理的嫌悪を催します。
背中に浮かぶ発疹や毛のような背びれが、酷くイヤらしい。


 

独創的なデザインの頭部アップ。
奇形の魚類のような、あまりに病的な造形。
生皮を剥がれたような、骨のようなイメージがおぞましいです。
口腔内は非常にエログロいですね。内臓、特に女性器をイメージさせます。




イメージ映像的な感じで。
直視すると発狂しかねないので(笑)。



おまけ
邪神VS光翼天使
ー3rd stageー


「いける……ママと一緒なら、こいつだって倒せる!」
「おのれ……人間風情が……!」
光翼天使母娘の絆に、さしもの上級妖魔も追い詰められていく。
「調子に乗るなよ下等生物ども! 我の真の魔力、見せてくれる!」



「邪・神・召・還!」
巨大な魔力が吹き荒れ、異界より邪悪な存在を呼び寄せる。
魔方陣から現れたのは、巨大な邪神ダゴン!
「わはははー! すごいぞー! かっこいいぞー!」



「くっ……。こいつ、なんて力なの……!?」
「そんな……攻撃が全然通じない!」
恐るべき急支配者の力の前に、ユミエルとマリエルも追い詰められていく。
「でも、負けられないわ。いくわよ悠美!」
「はい、ママッ!」
だが……。




恐るべき力の前に、ついに囚われる二人の天使。
「女……マズハ貴様カラダ。丸呑ミニシテクレル……」
「うあぁ、ひぎぃいぃいいぃ!」
巨大な顎がマリエルに喰らいつき、そのまま呑みこもうとする。
「ママ、ママ! くぅ、あああああっ!}
助けようとするユミエルも、異形の爪に囚われてしまった。
頭をメキメキと握り潰され、羽根も掴まれ引き裂かれていく。
「無力ナ人間ノ娘ヨ……死ニ行ク母ノ姿ヲソノ目ニ焼キ付ケルガヨイワ……」
「うあぁ。ぐぅう……ゆ、悠美……ああぁあっぁあ――!」
「あああ……ママ、ママーッ!」



絶体絶命のユミエルとマリエル。
二人はこの窮地を、果たして切り抜けることができるのか……!?

続く……のか?(笑)






最後に大き目の映像を。
実に素晴らしい買い物で大満足です。
クトゥルーも欲しかったのですが売り切れていました(笑)。



戻る

TOP