フェイト・テスタロッサ

 



アルターから発売のフェイトフィギュアです。
言わずと知れた「魔法少女リリカルなのはA’s」の人気キャラ(弘騎的には主役(笑)) ですね。
初っ端から怒涛の展開だった第一話、そのクライマックスでの登場シーン「……友達だ」という台詞が未だに印象深いです。



番組終盤でのザンバーフォームでの立体化。
風になびく大きなマント、規格外の巨大武器、ぴっちりと肌に吸い付くコスチューム……。
エナメル質なコスチュームのテカりといい、 躍動感溢れるポーズといい、まさにフェイトフィギュアの決定版です!

 

あどけなさを残しながらも、凛々しく引き締まった端正な幼貌。
可愛らしさとカッコよさの同居した、いかにもフェイトらしいお顔です。

 

見上げ&俯瞰視点で。
左の写真の表情がかなり可愛い。
見る角度によってかなり印象が変わり、楽しめるフィギュアです。



この写真はかなりよく撮れたと思います。
上の写真と違って、表情がすごく凛々しくてカッコいい!
そしておへそがエロい!(笑)



三面図。
躍動感溢れるポーズ。足元のエフェクトパーツも雰囲気出ています。

 

写真に納まりきりませんが、この巨大なマントがカッコいいのですよ!
ツインテールとマントの表現が秀逸。
真上から見て感動できる美少女フィギュアなんてそうそうありません。

 

コスチュームも細かいところまで丁寧に作られています。
やはりベルトとグラブがフェイトのコスチュームの魅力だと思うのですよ!

 

ぷりんぷりんのお尻と、食い込みがたまらなくフェティッシュなアンダースーツ。
足が太めなのが、子供らしくていいですよね。
ロリをロリ体型のまま見栄えのするものにしている造形物はなかなかなありませんから、その意味でも素晴らしい。
しかしこれで9才か……ぐふへへ(笑)。



おまけ



戦闘魔法少女の大御所と2ショット(笑)。
うちにはなのはのフィギュアがないのでアイと共闘で……夢のコラボレーションですね。
しかしこの二人相手にしたら並みの触手じゃ瞬殺っぽいですが……(笑)。





なのは続編も楽しみですね〜。
もうこのロリっ子なフェイトは見れないですが……(笑)。


戻る

TOP