Web状でお寄せ頂いた質問に、Q&A形式でまとめて答えようと言う企画です。
なお、他方面にご迷惑がかかると判断した質問は答えられませんでしたのでご了承ください。
作品に対する質問は、その作品のキャラクターたちに答えてもらっています!
ちなみにこの前文は前回のコピペです(笑)。


弘騎に対する質問

Q どう料理しても食えない属性ってありますか?
例えばババァとかデブとかホモとかは当然無理ですが(笑)。
普通の女子高生とか一般人はイマイチですが、キャラとシチュエーション
次第ですね。例えば変身とか特殊な力もないけれど、誰かを守るために嬲りに耐え抜くシチュエーションとか、精神的にでも「戦う」女の子に仕立ててしまえば問題ないわけです。結局自分好みに料理すれば何でもある程度はいけると思います。


Q ヒロイン一人称と三人称どっちが書きやすいですか?
エロ小説は外見描写を詳細に行うことを要求されますので、書きやすいのは三人称ですね。でも一人称は書いていて楽しいですし、心理描写を細かくできるので好きです。

Q 各ヒロインに二つ名をつけるとしたらどんな感じになるでしょうか?
「光翼天使」とか「セラフィックナース」とかは二つ名では……いやこれはただの肩書きですかね。
「影の狩人」光翼天使ユミエル、「漆黒の堕天使」影翼天使ユミエル、「聖なる闇の救世主」煌翼天使ユミエル、みたいな感じですかね。わりとオーソドックスなのしか思い浮かびません……「恍惚の魅影」魔宝怪盗マジカルシャドー、「白衣の天使」セラフィックナースエリカ、とか? うう〜ん……。
「白銀のエルフ」シスフィーナ、「神影」のセツナ、「殺迅姫」 “斬音”など、作中で使っている二つ名は流石に決まっている気がします。


Q 質問です。先生は「萌え」と「燃え」ではどちらが好きですか? ちなみに、私は僅差で「燃え」です。
どちらも入っているようなものが一番好きですね。単体だけでの萌え―世間で言うところの萌え萌え学園ギャルゲーみたいな?(笑)のは、あまり萌えませんので。
逆に燃えは単品でも好きです。そこに萌え要素が加わる、または萌えキャラによる燃えなシチュエーションが一番好きです(すごく頭の悪い文章だ)。



Q 変身する方々は変身衣装が割とえろいと思います えろくない格好にはしないのですか?
せっかくの変身ヒロインですので、やはり「変身ヒーロー」とは違う、ヒロインならではの魅力が欲しいと思います。「女性」を全面に押し出すと、やはりどうしても少しはエロくなってしまいます。
あとは弘騎が描くキャラはグラマー体型が多いですが、その魅力を引き出すコスチュームを考えると自然とエロくなりますね。
全然エロくない格好の変身コスチュームも、それはそれで大好きですよ。そんなヒロインがヤられちゃう! と言うのもそそりますし。そういう方向性だと、プリンセスティアのコスチュームとかすごく好きですね。
もっとも弘騎は、露出がどうとかより手袋のてかりやコスチュームの皺だけでエロスを感じますがね(笑)。



Q 先生への質問です。先生は作家になるまで、だいたい、何年ぐらいかかったのでしょうか?
どこから数えるかという所が問題ですが、明確に作家を職業と認識したのが大学在学中でしたから……大体4,5年ですかね。


Q ぶっちゃけ、ユミエルと某黄金騎士、どちらが強いですかね?(笑)
なぜ魔戒騎士と比べるのですか(笑)。
多分強さの方向性が違うと思いますが、まぁ正面から戦ったら黄金騎士の方が強いでしょう、そりゃあ(笑)。
でもメシアもキバもイマイチ弱かったので、多分オメガ様のほうが強いな(笑)。


Q 投稿図鑑外伝で競演させたいエクリプスってありますか? 自分はヒルドルフの活躍が見てみたい。
上級エクリプスとか、ストーリーを持ったエクリプスはその創作者の意図が上手く生かせないとマズいので、あまり弘騎自身が書きたいとは思いません。
エロ内容で書きたい級エクリプスは結構います。サンドエクリプスの変形ペニス、ラプトルエクリプスの超輪姦、エコーエクリプスの洗脳言葉責めなどはすごく面白いシチュエーションだと思います。


Q ユミエルを平成ライダーとクロスオーバーさせるなら、どの作品がいいですか?
「アギト」ですかね。なぜかと言えば、アギトの怪人は思いっきり「神」と「天使」ですから、色々面白い絡みが出来そうだからです。もともと「アギト」のネーミングは「α Ω」ですし、人の進むべき未来とか、神の粛清とか、人という種の進む道とか……それ関係で色々でっちあげれば面白そう。
「555」劇場版の世界観も魅力ですね、ハードで。「555」の怪人は人間としての側面・ドラマを強く押し出していたので、悠美にとっては辛い出来事も多そうですが……。



Q ユミエルのカップは作中では確かCだったと記憶していますがスリーサイズが90:60:90とあるので、身長が165以下ならD以上ありそうですw  前者と後者はどちらがご自身のイメージに近いですか?(何だこの質問)
なんだこの質問(笑)。
確かに身長は低めなイメージです。まぁでもドリームですからね! Cカップなんですよ!



Q 黒井先生はライトノベルで好きな作品は何ですか?私はゼロの使い魔という作品にはまっています。
実は最近あんまり新しいライトノベルを読んでいないのです……そして読むにしてもアニメ化とかしないようなマイナー作品ばかりです。
前回のQ&Aでも書きましたが、「インフィニティ・ゼロ」をあげておきます。この作家にはこういう作品を書いて欲しいのですが……(苦笑)。



Q 黒井先生に質問です。触手とレズだけの小説は商業誌で出しにくいのでしょうか。男はいらないです。
男は要らない、わかりますよ!
ですがやはり商業誌では難しいですね。多分ユミエル4でいっぱいいっぱいです。何だかんだで最大公約数考えれば、みんなチン○輪姦大好きなんですよ。読者の要望に応え売り上げを出すのがプロの仕事ですからね。
尖ったシチュエーションは、 読みきり程度なら可能だと思います。
まぁ、好きなことしかやらなくていい同人では人間の絡みは書きませんよ(笑)。



Q 先生の作品にはエナジーとかエネルギーを吸収するシチュを良く見ますが、こだわりとかってありますか?
いや〜吸収シチュいいですね! それだけでご飯一杯いけますね!
吸収シチュを書くときは、何をされているかわかりにくいですし、その脱力感なども伝わりにくいと思います(なにせ我々にはエネルギーを吸収される経験がない(笑))。ですので出来るだけそれが実体験として伝わるような描写を心がけていますし、出来るだけヒロインに「ち、力が抜けちゃう……!」みたいな台詞を言わせるようにしています。



Q 最近エロ小説を初めて書き始めたのですがエロ小説を作る上で表現力を上げる方法を御教授下さい。
まだまだ未熟な弘騎ですので、他人に教えられるほどではないのですが……よろしければ参考になさってください。
まずは読みまくること、そして書きまくること。好きな作家の文章、出来れば本一冊を丸ごと文章として模写してみるとすごく勉強になります。また気に入った表現や使えそうな表現はメモして書き溜めることと。辞書を引くクセをつけること。
ないものを手に入れるためには努力するしかありません。貪欲に情報を吸収することです。
素晴らしい先人の知恵を大いに借りましょう。パクリ? 何百何千何万ページと書いていくたび、自分の中で再構成して、自分なりの文体に組み込まれていくものなのです。一時の恥など芸の肥やしにしてしまいましょう。
平坦な道ではありませんが、頑張ってください!


Q 先生は、キャラクターが行なう主張と行動の中で、最も好きなものはどういうのですか? また、その反対に、最も嫌いな主張と行動は?
善であれば悪であれ、それが作品内で意味あるものなら全部好きですよ。例えば作中で「ムカツクキャラ」として描かれているキャラがいて、そいつの言動がすごくムカつくとしましょう。でもそれは、作者の狙い通りだからいいんです。
嫌いなのは、意味のない主張と、わけのわからんヤツ。いってることとやってる事が違うヤツ。ぶっちゃけガンダム種運命みたいなヤツ(笑)。


Q ブルマとスパッツ、どっち派ですか?
どちらも魅力的でなかなか難しいですが最近はスパッツですかね。
ふともものピチピチ感がいいです。


Q 黒井先生は、苦手なシチュエーションを書かなければならなくなったとき、どうされるタイプですか?
まずはその苦手なシチュエーションの描かれている他作品を読みますね。それでそのシチュエーションの何がいいのか、読者は何を求めているのか、それを研究します。そうしているうちに好きになっている事もありますしね(笑)。
とにかく、どうすれば読者に喜んで貰えるのかを第一に考えます。



Q 同人誌質問者です。先生はSSや同人誌の規制について、どうお考えですか?
ファン活動の一つとしてなら自由。ただし他人に迷惑さえかけなければ、という条件付き。
好き勝手やっていい同人誌だからこそ、責任を持って欲しいですね。
あと、元となる作品と作者、関係者へのリスペクトは忘れてはいけません。あくまで「書かせてもらっている」立場だと考えています。


Q そういえば黒井さん的にはCで十分な大きさ、Dカップ以上は巨乳という感じなんでしょうか?
十分すぎる(笑)。
弘騎は今でこそ巨乳キャラばかり書いていますが、本来は美乳派ですよ。片手で掴んだときに少しだけはみ出すぐらいのほうが好きです。
Cですでに巨乳ですね。D以上はすごい巨乳ですよ(笑)。



Q 変身ヒロインを犯すのと変身ヒロインになって犯されるのとどっちが好きですか?
現実に変身ヒロインもいなければ弘騎は変身ヒロインにはなれませんが(笑)。実はこれ、結構深い問題だと思うんですよ。
SかMかで考えると、昔は弘騎は自分自身メチャクチャSだと思ってたんですよね。ヒロイン串刺しとか大好きだったし。でもだんだんそれがエスカレートしていくと、表層的なものだけでは満足できなくなってくる。行為や結果だけではなく、内在する感情的なゆらぎが重要になってくるんですよね。怒り、苦しみ、恐怖、嘆き、絶望――相手にこれらの感情を喚起させるにはどうすればいいか。それを突きつめると、「犯される」相手の心理と重なってくるんですよ。で、犯されるヒロインに感情移入できるようになると、サドだったはずなのにマゾになってしまっているという。新のサドはマゾの気持ちを理解できないといけないんです(笑)。
まぁそういう事で……そうですね、変身ヒロインになって犯されるほうが好きですかね(笑)。いつもヒロイン側に感情移入してますし。


Q 黒井さんが今年買う予定の変身ヒロインゲーってどういうのでしょうか?参考にしたいので教えてください
今のところ、「シンフォニックナイツ」はほぼ確定で買います。怪物姦が少なめというコメントが残念ですが、まぁ皆無という事はないでしょうし。それより何より、リリーのデザインはメチャクチャ好きなので。スィートナイツ+レナって感じのデザインですが、いやーいいですよこれ! シュガーの黒タイツもいいです! 
あとは「魔法少女沙枝2」これも出たら買いますね。公開されているCGだけでももうヤバイ。スク水もヤバイ。早く発売して欲しいです。
「聖炎天使エレアノール」は個人的に期待したい一品。キャラデザと絵がすごく好みです。変身前がシスターというのも高得点! ただ内容がまだ全然わからないので……陵辱色が強ければ確実に買います。
「魔法少女ナユタ」は暗くシリアスな作風が弘騎の好み。アイみたいな雰囲気が気になるところ。コスチュームデザインはかなり好きで、もろに触手系なので安心して買えそうです。


Q シリアス好きの先生でも苦手とか書けないとか、そんなシリアス系はありますか? ホラーものとか、敵が謎だらけの話はあんまり書けないですか。
そうですね、弘騎は頭が良くないので推理モノは無理ですね。
ホラーは昔は書いていました。エロじゃないですよ?(笑)。エロとホラー混ぜると抜きにくい作品になってしまう気がします。



Q ヒロインをお考えになる時、ヒロインの内面や外観から決定づけられていくと思うのですが、その時に「既に怪物にやられた経験もある」「まだ変身ヒロインになったばかりで危ない目に合っていない」という分かれ目も同時にお考えなのでしょうか? また「
エッチシチュエーションが先で、だったらこんなヒロインにしよう」「こんなヒロインを思いついたのでシチュエーションはこうしようかな?」みたいな苦労話的なことをお聞きしたい気がします。
性経験があるかないか、それが敵による陵辱なのかどうか。そしてどの程度開発されているのか……これらはすべて重要なキャラ立てになります。当然考えますね。例えば「普通にセックスの経験はあるけど怪物相手に陵辱されたことはない」「人間相手の経験はないが怪物には犯されまくっている」ではかなり代わってきますし、完全に経験がない場合は処女喪失・破瓜シーンが描けますからね。
悠美や玲奈みたいに「身体は開発済みで快楽慣れしてるけど心は清純。自分の淫らさに苦悩している」と言うタイプが書いていて一番楽しいです。
後半の質問ですが、弘騎の場合は基本的に、まず先にヒロイン像から入りますね。それで設定やコスチューム含めた外見・作品のテーマに似つかわしいエロシーンを考える場合が殆どです。例えばマジカルシャドーのエロシチュエーションは、普通のバトルヒロインものとはかなり趣を異にしていますが、あれは「怪盗に相応しいエロ」を考えての事です。


Q 黒井先生に質問です。一番好きな戦隊ヒーローは?私はカーレンジャー・アバレンジャー・サンバルカンです。
アバレンジャー、バイオマン、マジレンジャー。
アバレとマジは、王道を貫いているのがいいです。アバレンジャーは内容としてはすごく王道なのに、キャラクターがかなり特徴的でいいですよね。特にブルーが好きです。あとアバレキラーのカッコよさと存在感は異常。
バイオマンは終盤のハードな展開が超ツボです。敵もいいですしね。



Q 先生の作品ヒロイン達で、美少女コンテストしたら、誰が優勝すると思います?
なかなか面白い話題ですね。出場はメインヒロインだけ、版権モノなし。変身ヒロインは変身前で、やはり美少女コンテストだから普段着と水着両方での評価を入れたり考えると……多分雪奈か江梨香だと思います。 
悠美はちょっとロリ萌え系のマニアック路線ですからね(笑)。あと口下手なので自己アピールで失敗しそう。真理、シスフィーナ、メイたちは「美少女」コンテストだと微妙(笑)。霧音は外面は優勝候補ですが自己アピールがダメだと見た(笑)。
やはり スタイルのよさや人前での振る舞いを考えて、やっぱり雪奈と江梨香の二人が二強かな?





解答できない質問

Q SRCでユミエルのゲームが出ていましたが、あのゲームの続きで、黒井世界大戦とかありますか? ユミエル、シスフィーナ、マジカルシャドー、エリカ、霧音、セツナ、ナイトエンジェルメイなど期待します。
これは弘騎が作者ではありませんのでお答えできません。
黒井世界大戦ですか〜弘騎としてはクロスオーバーものは大賛成です。 実現したら面白そうです!


Q 質問です。もしも自分が男性でしたら、誰と付き合いたいですか?
Q 質問です。もしも自分が男性になって、襲ってみたい女性は誰ですか? 理由もお願いします。
Q 質問です。胸で、最大どのくらいのモノを挟むことが出来ますか?
誰に対する質問かわからなかったのでこちらに。
ひょっとして弘騎に対する質問……なのか!?(笑)


Q かのんは体を鍛えてそうだけどクラスの女子ではどのくらい強いの
かのんは元々ゲームのキャラですし、そう言った設定は弘騎が答えるのは無理ですね。
確かに普段から元気一杯で、運動能力は高いイメージですよね。ケンカが強いかどうかはわかりませんが(笑)。


Q 反転前のメイさんへ。真性エンジェルは人間界で普通の人間のように年齢を重ねたり成長するのでしょうか?
これも元々の設定はゲームに準じますので公式なコメントは出来ません。
弘騎としては、普通に年齢を重ねたり成長すると思っています。


Q 久遠さんへ。久遠さんはあの幼馴染の人ともう恋人になったのですか? そして何処まで行ったのですか?w
久遠は同人では書きましたが、エロシーンだけでキャラを作ったわけではないですし責任をもてませんので答えられません。これは作者の方に聞いてください。
この後の質問も、久遠へのものは控えさせて頂いております。
ちなみにこの質問は弘騎や竜胆様の間でも話題になる事がありますが、こうちゃんの話題を出すと竜胆様は別人みたいになります(笑)。


Q 質問 久遠さん好きです。付き合ってください つ 花束
質問になってねえ!(笑)


Q 最近は光翼天使の数も増えて来ましたが、天使同士はお互いの存在を感知する事が出来るのでしょうか?
Q ユミエルさんエクリプス図鑑外伝で味方キャラ?増えてますが、彼等とあったらどんなお喋りしたいですか〜?
Q 外伝の正義側エクリプス達。オメガ様から見て死亡フラグ高いやつは誰でしょう?順番はどんなだと思います?
Q 外伝の正義側エクリプス、恋愛感情あるキャラがいますがそれは叶うと思いますか天使親子方?

エクリプス図鑑・外典はあくまで各人の二次創作であって、「聖天使ユミエル」本編とはなんら関係ありません。
本編に登場する光翼天使はおそらくユミエルとマリエルだけになります。
それぞれ独立したパラレルなエピソードですので、それぞれの天使の扱いに関してはオリジナルの各人の責任にお任せしております。ですがその設定はあくまで各人の創作であり、本編にはなんら関係ありません。
よってこれらの質問にはお答えできません。


Q 各ヒロインの戦闘スペック(飛行速度とか)教えてください
すいません、そこまで数値的なスペックは考えていません(汗)。数値化できるものではないですしね、本文の描写から推測してください。





作品に関する質問

・ 聖天使ユミエルシリーズ への質問

Q 影翼天使ユミエルと聖天使ユミエルって、体を二つにして合うことって可能ですかね?
Q 悠美タソは自身の影と仲直り出来たわけですが、今後彼女のことはどう呼んであげるつもりですか? 「もう一人の私」なんて呼び方じゃ不便でしょうし、影の方も名前とか付けてほしいとか思いませんでしたか?
「あ……え、えと。あの時は、ああして心の中の世界だったら向き合って話しあえたけれど、いつも話し合えるわけじゃないんです。それに、彼女もわたし自身なんだから、他の名前をつけるのはおかしいと思うの……。会うことはできないけれど、いつも彼女の事は感じています」
 ―コメント 光翼天使ユミエル
※次の質問も参考にしてください。



Q 悠美ちゃんとエンジェルエクリプスは仲直りしたけど、それじゃもう影翼天使の悠美ちゃんはもう見れないの? 反対にエンジェルエクリプスは光翼天使にもなれるってことかな?身体の主導権はどちらかというと彼女の方にあるようですし。
「いえ、そう言う事はないです。わたしの影……エンジェルエクリプスとはやっぱり普段は話し合えないし、表に出てくることもありません。わたしはもう一人の自分にお願いして、力を貸してもらってるだけ……それは以前と変りません。だから、普段は光翼天使に変身しますし、影翼天使になることもできます。昔は影翼天使になるのは怖かったけれど……今なら、全然怖くない。あの力も、姿も、全部わたし自身なんですから……!」 ―コメント 羽連悠美
※今の悠美は、光と闇二つの人格が認め合って、より強い「羽連悠美」という一つの人格に昇華されています(もっとも、基本的には「悠美」のままです)。ですので「エンジェルエクリプス」の人格が現れることはありませんが、消えたわけではありません。 悠美の中にいるのです。
※ですので、二重人格的なものではありません。
※この辺りも、続編が出れば色々かけるところだと思いますし、逆にエロやピンチでも利用できる部分です。ユミエル4ではカッコいいシーンだけでしたが、超光臨にも色々とデメリットはあるのですよ……フフフ。


Q ユミエルはどんな触手とスライムどっちで攻められるのが好きですか?
「え、えっ……や、やぁ。そんなの……ど、どっちも嫌いです、好きなはず無いです……ぅ。
で、でも、どちらかだけ選べって言われたら……い、痛くないスライムのほうが、まだ……。だ、だって、触手でずぶずぶってされるのは痛いけれど、スライムはぬるぬるするのが気持ち悪いだけで……その感触も、だ、だんだん気持ちよくなってくるから……(や、やぁ。わたし、何てこと言ってるの……?)」
 ―コメント 光翼天使ユミエル
※ユミエル4のオメガ様の貫通触手処刑を食らえば、触手恐怖症になってもおかしくはありません(笑)。


Q ユミエルに質問です。触手責め(蟲・獣姦含む)かレズ責めどちらが嫌ですか?
「(ま、またこんな質問なんて……みんな、ど、どうしてこんな……)
しょ、触手よりは……女の子に虐められたほうがいいです……っ。(え、恵理子に虐められたときは、恥ずかしかったけど……媚薬も使われてないのに、すごく、すっごく気持ちよかったもん……)」

 ―コメント 光翼天使ユミエル


Q ユミエルは攻められるときは媚薬を使われて仕方なく淫乱になって快楽の虜になり喜ぶのと使われてないのにいやらしく攻められてよがり自分はHなんだってわかるのはどっちがいいですか? 
「そ、そんな……ひどいです。どうしてこんな恥ずかしい質問ばっかりするんですか……(わ、わたしが、エッチではしたない女の子だから……? だから、皆さんをこんな気持ちにさせちゃってるの……?)。
そ、そんな……そんなのどっちもいやです……。けれど、媚薬を使われて狂っちゃうほうが、ま、まだ……。
だって、自分がエッチだってわかっちゃうのって、すごく、すごく辛くって、惨めすぎるんだもん……。(で、でも……媚薬に逆らえずに流されちゃうのって、やっぱりわたしがいやらしいコだからだよね……)」
  ―コメント 光翼天使ユミエル



Q 煌翼天使に質問です。貴女のファイナル・サルベーションとは、欲望を霧散させるのですか?それとも封印してしまうのでしょうか?はたまた吸収ですか!?(いや、3つ目は無いでしょうけど)
「あの時は、ただみんなを救いたい一心でできただけだから……本当はどういう技なのか、わたし自身もよくわからないの。でも、みんな救われてよかった……」
※これはですね、実は今後の展開に関係するネタなので申し訳ないですが答えられません。無敵の煌翼天使の弱点にも繋がる部分です。しかし鋭いところをついてきますね〜!


Q 悠美に趣味等はありますか? 忙殺されててそんな暇ありませんか?
「確かに毎日忙しいですけど、でも趣味はあります。へ、下手で恥ずかしいけど、お料理したり、お菓子を作ったりするのが好きです。ママみたいには上手くできないけど……美味しくできるとやっぱり嬉しいですし、恵理子に喜んで貰えると、すっごく嬉しいです」
 ―コメント 羽連悠美
※やはり悠美は朴訥な女の子です。


Q ユミエルちゃんは最高何時間どんな風に責められたの?
「えっ……や、やぁ。そんな……お、思い出したくないのに……。
一番長かったのは、多分……オメガエクリプスに負けて、理性をなくした御座市のみなさんに輪姦されていたときだと思います……。
市民の皆さんにたくさんたくさん犯されて、いっぱいミルク注がれて、わたし何度もイキまくって……そ、それだけでも何時間も続いてたのに、その後みんなエクリプスになっちゃって、それまで以上に激しく輪姦されまくって……わたし、何百回もイカされて……もう、時間の感覚もなくって……。し、しかもその後、オメガエクリプスに直接責められて……ああ。わたし、わたし……っ!」
 ―コメント 光翼天使ユミエル
※「聖天使ユミエル」 三巻末〜四巻冒頭までの市民輪姦エロですね。メチャクチャ犯されてます。
というか、ほぼ同じ質問が前回のQ&A大会でもありますね。お前も好きだな(笑)。



Q 悠美ちゃん、もしオメガちゃんが改心したら、家族として受け入れる?実現不可能かな?
「あのオメガエクリプスが改心なんて……そんなことあるのかな……。 でも、もう悪いことはしないって約束してくれるなら……そして、償ってくれるから……。オメガエクリプスはたくさんたくさん酷いことをしてきた。わたしだって許せない……けれど、許されない罪なんてないと思うから……時間はかかるかもしれないけれど、でも、彼女が改心したのなら、わたしも受け入れたいと思います」
 ーコメント 羽連悠美
※オメガ様のやった事を考えると、流石の悠美でもそう簡単には割り切れないでしょうね。そしてオメガ様が改心することはないですね(笑)。


Q どうやったら光翼天使になれますか? あと男性の光翼天使っているんでしょうか?
Q そういえば、男性型の天使っているのでしょうか?
「光翼天使の力の源は、エクリプスとは正反対の力。心の光とでも言うべきもの。なりたくてなれるものではないし……否応なく運命に巻き込まれてしまう事もあるでしょうね。男性型の天使は、わたしは耳にしたことはありませんけれど、この広い世界のどこかには存在しているかもしれませんわ。伝説や伝承でも、男性の天使はたくさんいますし」
 ーコメント 羽連真理
※作中ではユミエルとマリエルだけです。他の天使がどうという話まで書いていると収拾つかなくなりますので、ご都合主義ですね。


Q 光翼天使って変身限界時間とかあるんでしょうか?
「時間で制限されることはないけれど、力を使い果たせば変身は解けてしまうわね」
 
ーコメント 光翼天使マリエル


Q オメガ様を懐妊したマリエルは産むまでの間、どういう扱いを受けていたのですか?
「……ッ! あ、あの頃の事は、わたし自身よく覚えていないの……自分の意識もあまりなくって、いつも酩酊しているような感じだったから。 でもきっと……色々、酷いことをされていたのでしょうね……」
 ーコメント 光翼天使マリエル
※ママンはこう言っていますが、実はオメガ様を懐妊しているので、大事があってはならないとあまり無茶な事はされていませんでした。むしろ大切に扱われていたはずです。
ただ、オメガ様の『養分」となるものは色々と食べさせられていたでしょうね。ええ、色々と(笑)。



Q マリエルママンは旦那さんているんですか?未亡人なら、再婚とか考えたりしないんですか? ってか、俺と結婚してください。エクリプスになりますから!!
「あらあら、まあまあ……困りましたわね。わたくしには夫はおりませんし、結婚の経験もありませんわ。 悠美だけが、わたしの家族です。(未亡人か……やっぱりわたしって、そんな風に見えるのかしら……?) 」
「え……ダメよ! エクリプスになるなんて冗談でも言わないで……お願いです。それに、わたくしなどと一緒になっても、きっと幸せにはなれませんわよ。ですから……申し訳ないですけれど、そのお誘いはお断りさせて頂きますわ」
 ―コメント 羽連真理
※結婚経験はありません。悠美は養女です。


Q マリエルさんに質問です。貴女は、どうして天使の道を選んだのですか? 何らかの理由があるのでしょうか?→恋人や師匠(神父?)、友人などが絡んでいるとか……
「昔の事は出来れば思い出したくはないのだけれど……少しだけなら。
わたしは……望ますに天使になった女。望まずにこの力に目覚めて、戦いの運命に巻き込まれた。最初は恨みもしたけれど、自分自身の力だもの、捨てられないわよね……だから、わたしは光翼天使として戦うことを選んだのよ」
 ―コメント 光翼天使マリエル
※前回のQ&Aでも答えましたが、真理は昔はかなりドライな性格でした。当初はシスターとして退魔業に従事していましたから、神父や友人とのエピソードもあるかもしれません。でも考えていません(笑)。
※実際の話、マリエルはあくまでサブキャラなので、そこまで掘り下げて考えてないです。まぁ主役を張れるキャラではあると思いますが……一冊どころかシリーズ化できそうなぐらいです(笑)。


Q マリエルって結局、物語冒頭から生きていたんですよね。ということは・・・・・・仮に瞳が完全に悠美を壊したとしても、結局は(オメガ様の力を借りたママンによって)倒される運命は変わらなかったってことでしょうか。しかもその場合、娘を踏みにじられた憎しみも加わって、恵理子共々悠美が受けた以上の凌辱を叩きつけるつもりだったのでしょうか? 操られていただけに、十分にあり得そうなんですが・・・
「ごめんなさい……あの頃、わたしは殆ど意識がなかったから。でも感じてたわ……悠美の事は、ずっと、ずっと。あの子の受けた辛い仕打ちも、輝かしい成長も、全部見てたわ……」
 ―コメント 光翼天使マリエル
※瞳の目的は、自分の居場所を守る事だけでした。仮にヴジャドエクリプスが勝利したとしても、オメガエクリプスと衝突するような事態にはならなかったのではないでしょうか?(最後は半ば狂っていましたから、どんな行動にでるかはわかりませんが) その場合、スネアエクリプスの計画が滞りなく進み、多くの人々の生命と欲望を糧にオメガ様は復活していたと思います。


Q 光翼天使は戦闘をする上で相性の悪い敵とかいますか? 例えば水中の敵と水中戦とか
「そうね……わたしの技は炎を利用するから、そういう意味では水中戦では全力を発揮するのは難しいわ。それに強化されていると言っても、あくまで元は人間だから。水の中では呼吸も限界があるわね……」
 ―コメント 光翼天使マリエル
※やはり相性の良し悪しはあるでしょうね。得意な攻撃が通じにくい相手には相性悪いです。ユミエルに関して言えば、性格から考えてやはりヴジャドエクリプスのようなタイプとはやりにくいでしょう、


Q ユミエルさん、マリエルさんへ質問!もし改心したエクリプスから、プロポーズされたらどうします?
「ぷ、プロポーズ!? そんな……い、いきなりそんな事言われても、わたし、そ、その……困っちゃいます……」
 ーコメント 光翼天使ユミエル
「改心したエクリプス……ね。昔はそんな事ありえないと思っていたけれど、あの悠美の起こした奇跡を見た今なら、それも夢ではないと思えるわ。でもエクリプスのプロポーズだなんて……悪いけれど、そのお誘いはお受けできないわね」
 ーコメント 光翼天使マリエル



Q  質問!ユミエルさん、マリエルさん、「君たちの戦いの力になりたいんだ!」という男性が現れたら返事は?
「えっ……そ、そんなのダメです! 気持ちは嬉しいけれど……エクリプスとの戦いは危険すぎるの。だから……あ、で、でも本当にお気持ちは嬉しいです! だから……できたらわたし達のこと、ずっと応援してください!」
「そうね……悠美の云うとおりね。ですからお気持ちだけありがたく頂いておきます。ありがとうございます」
 ―コメント 光翼天使ユミエル&マリエル



Q 悠美や真理に質問です。現在放映中の『仮面ライダーカブト』の主人公ズ、天道総司と加賀美新という人物がいますが、もしも恋人にするならどっちがタイプですか?
「こ、恋人ですか!? そ、そんな……いきなりそんな事言われても……。でも、天道さんも加賀美さんも、すごく純粋で素敵な人だと思いますよ……一途で、一生懸命で。二人とも、もっと仲良くしてほしいな……」
「あらあら、わたくしも答えなければいけませんのね……恋人だなんて、えり好みをするようでお恥ずかしいですけれど。そうね、あくまで仮定の話ですけれど、わたくしは加賀美さんのような実直な方のほうが好みかしら……」
※やはり、この二人は恋愛感情低そうです。あと外見で判断するタイプではありません。
弘騎個人としては天道も加賀美もかなりイイ男だと思います。天道はアクが強くて恋人にするのは難しいかな?


Q マリエルママンは「T」のような発情オナニーの経験はあるんですか。屈辱と羞恥を晒されるような激しい行為とか。後オメガ様は一人でした経験とかは? 性欲を司る王に経験は…やはりないとか。
「え……え、ええ。恥ずかしいけど……あるわ。エクリプスに敗北して、妖しい能力に翻弄されて、身体が疼いて疼いて仕方なくって……そいつの見ている前で自慰を強要されたわ。とても屈辱的で辛かったけれど……でもそれでも、オメガエクリプスに強要された土下座しての自慰よりはましね……たくさんのエクリプスに見られながら、土下座したまま胸を床に擦り付けて自慰させられるなんて……くぅ。ぼ、母乳まで噴出して、イキたくてもイケなくって、あんなにあさましく泣きよがりながらオナニーしてしまうなんて……あ、あんな屈辱……!」
 ―コメント 光翼天使マリエル
「自分で自分を慰める? そんな惨めなことわたしがするわけないでしょ! そんなことするぐらいだったら……そうねぇ、まだアンタをブチ殺したほうがスッキリしそうよね、クククク!」
 ―コメント 影魔王オメガエクリプス
※「屈辱を晒される」とはユニークな表現ですが、まぁマリエルオナニーネタで言えばユミエル4の土下座オナニーに勝る屈辱シチュはないでしょうね。オメガ様の欲望は加虐的なものですから、オナニーして発散できるものではありません。


Q 質問です、オメガ様の中には人間的なプラスの人格はあるのでしょうか? 悠美(+)の中にエンジェルエクリプス(−)がいるのとは逆、みたいな感じでいたりするのでしょうか
「はぁ? わたしはわたしよ、何トチ狂ったこと言ってるの? わたしは欲望を司る影魔の王、純粋究極のエクリプスなのよぉ?」
 ―コメント 影魔王オメガエクリプス
※オメガ様は究極の悪としてデザインされたキャラクターです。良心の欠片も存在しません。ですがこの質問は、実は「影魔王とは何か? 普通のエクリプスとは何が違うのか?」と言う問いに鋭くメスを入れているものだということは確かです。


Q エクリプスが「星雲仮面マシンマン」のカタルシスウェーブを受けたら、改心間違い無しですか?
「君は低能かね? 人間にしか効果が無いような技が、もはや人間性など捨て去ったエクリプスに効くとでも思ってるのかね?」
 ―コメント スネアエクリプス 永津
※まぁ御座市市民みたいな中途半端なエクリプスは改心しそうな気がしますが(笑)。


Q 「欲望に囚われて姿を変えた者」を「エクリプス」と名づけたのは誰なのでしょうか? もしかしてアルファ様?
「名前なんてどうでもいいんだけどさぁ〜、人間って頭悪いから名前がないと色々困るんでしょ? だからそういうことじゃないのかな、ふふふ」
 ―影魔王 オメガエクリプス



Q オメガ様って、アルファエクリプスの記憶を持つのでしょうか?
「うん、持ってるよ。ずっとずっと昔の記憶も、力も魔力も全部。わたしは生まれながらにして全知全能、エクリプスの神さまなんだからね、あははは!」
 ーコメント 影魔王オメガエクリプス



Q オメガ様に質問です。15歳になったなのはとフェイトどちらを犯したいですか。個人的には両方を希望します
「ああ、これこの前も見たヤツじゃない? へぇ〜、随分と成長したのねぇ……おいしそうに実ってるわ。
そうねえ、両方同時か。 あんた人間の割にはなかなかイイ事いうじゃない。じゃあ両方一緒にいただいちゃおうかなぁ、あはははは!」
 ーコメント 影魔王オメガエクリプス
※なのはストライカーズですね。弘騎も楽しみです
なのはの制服姿がなかなかいいですね。変身後はどんな感じになるのかが楽しみです。


Q 悠美ちゃんと恵理子さんに質問。現在において、瞳のことをどう想ってますか? あそこまでされた今でも親友だと。
「そんなの決まってる! 瞳はわたしの親友よ……今も、これからも、ずっと。一日だって忘れない。瞳……」
 ―コメント 一之瀬恵理子
「神野さんは可哀想な人だったの……わたしと同じで、ずっと一人ぼっちで、寂しがり屋で……。あの時はああすることしかできなくって、今でもずっと心が痛んでる。それでも、神野さんは親友だよ……恵理子と、わたしと、神野さんは、友達なんだもん……」
 ーコメント 羽連悠美
※「親友」と言う言葉は、重いです。特に彼女達にとっては。


Q 恵理子や瞳のご両親って、どんな人だったの?
「わたしはすっごく普通の家庭だから、お父さんとお母さんも普通の人よ。う〜ん、お父さんは寡黙で、お母さんはおせっかいな人かな。時々口うるさいなって思うこともあるけど、それもわたしのことを心配してくれてるからなのよね。面と向かっては言いにくいけれど、大好きよ、お父さん、お母さん」
 ―コメント 一之瀬恵理子
「……そんなのどうでもいい。よく言えば放任主義、実際には自分たち以外には無関心な人よ……」
 ―コメント 神野瞳
※劇中当時は二人とも学生寮に住んでいました。
やはり瞳の家庭環境は暗かったみたいですね。


Q 恵理子さんに質問します。ユミエル2において、悠美が嫌われ者に貶められているというのに何故瞳の元へ向かったのですが? やはり悠美より瞳の方が大事と。魔眼の展開を見ても、やはり信じられません。
「そんな……わたしは……。でも、そうかもしれない……悠美も言ってたからね、どんな人間にだって悪いところはあるって。どんな人間にも、エクリプスは潜んでいるって。だから、あれがわたし自身の意思じゃなかっただなんてとても言えない……。瞳、悠美……ごめんなさいなんて言葉で許してもらえるとは思わないけど、でも……」
「そ、そんな……恵理子は悪くないよ! ヴジャドエクリプスの魔眼は強力なの、普通の人間が逆らえるはずないの!! だから恵理子を責めないで……そ、それに、恵理子は最後にはわたしの事助けてくれたもん。エクリプスの支配に逆らうなんて、普通の人間にできるはずないのに……だから、だから恵理子の事は悪く言わないで!」
「悠美……ありがと……」
 
ーコメント 一之瀬恵理子&羽連悠美




・ 騎翔天使メイ、突撃天使かのん への質問

Q 騎翔天使メイさんは人間界へ来てどのくらいになるんですか?>裕樹に出会った頃
「ええ〜と、正確には覚えていませんけれど、もう、かなり経っていましたよ〜(祐樹君と会うまでの毎日……あんな空虚な時間、覚えているはずもないです……)」
 ―コメント 騎翔天使メイ

Q メイさんはフォームチェンジとかしないんですか?いや、だって別衣装での××ももえるものがあるとですよ
「フォームチェンジですか〜? うう〜ん、確かにそういう能力を持ったクリスタルもありますけれど、ナイトエンジェルにはフォームチェンジの能力はないですね〜。ただ、ナイトグレイブは変形しますけれど〜。え、××ってなんですか〜、どういう意味なんですか〜、教えてくださいよ〜?」
 ―コメント 騎翔天使メイ
※実はナイトグレイブは変形武器です。通常形態のグレイブは両刃剣、それが分離して双剣、そして大剣とランスへのモードチェンジが設定されています。「騎士」のイメージに合った色々な武器に変形するイメージです。これらも、じきお見せするときが来ると思います。


Q メイは自分から負けて犯されるのを楽しんでいませんか
「そ、そんな……ひどいです〜。あんなの辛くて苦しくて、惨めなだけです……楽しめるなんて、そ、そんなはずありません……!」
 ーコメント 騎翔天使メイ


Q メイは自慰用にデスパイアをこっそりと飼ってるんですよね
「じ、自慰用だなんて……そ、そんなことするはずないじゃないですか〜!」
 −コメント 騎翔天使メイ


Q 騎翔天使メイさんへ。祐樹君から「僕のお嫁さんになってほしい」と告白されたら?私は二人を応援します!
「え、えええ〜!? 祐樹くんから、お嫁さんになって、ですか〜? そんな……こ、困りますよ〜(それに、こんな汚れたわたしなんかが、祐樹くんに相応しいはずないです……)。あ……そ、そうですね〜。そうなったら、祐樹くんにはもっと素敵な彼女が出来るはずですよってお話してあげないといけませんよね〜……」
 ーコメント 騎翔天使メイ
※メイが祐樹に抱いている感情は、恋愛感情とはまた違います。家族愛、母性愛ですね。ただその感情が変わらないものであるとは言い切れません。



Q メイお姉さん。ボクお姉さんが大好きです。おおきくなったらお嫁さんになってくれますか?ByYuuk
「え、ええええええええ〜っ!? ゆ、ゆゆゆゆ祐樹クン、そんな、ダ、ダメですよ〜。お嫁さんなんて……ゆ、祐樹クンにはもっとお似合いのコが……って、あ、あれれ〜? これ、祐樹くんからの質問じゃないじゃないですか〜! も、もうこんないたずらしちゃダメですよ〜、めっ!」
※上の解答と違って、実際にこんなことになったら慌てふためくでしょうね(笑)。


Q 祐樹くんは将来だれと結婚したい? メイさんはそれに対して一言どうぞ。
「け、結婚なんて……ぼく、まだ考えたことないよ……。も、もちろんメイおねえさんとは、ずっと一緒に暮らしていたいけれど……」
「(祐樹くん……)あ、あっ! もうっ……何のつもりですか〜、こんな質問されて、祐樹くん困ってるじゃないですか〜! もう、めっ! ですよ〜!」
 ―コメント 朝倉祐樹&朝倉芽衣
※二人ともピュアですからね。微笑ましいです。ですがこれから先どうなるかは……。


Q メイの姉御は祐樹くんと一日どう過ごしてます? 祐樹くんもメイの姉御と一日どう過ごしてるか詳しく教えて
「祐樹くんは学校に通っていますから〜、その間は家事をしたり、お料理をしたりしてます。夕方からは一緒にご飯を食べて、おねむの時間までいっぱいいっぱいお話をするんです。そんな時間が、わたしにとっては一番の幸せなんです……。
それにしても姉御ですか〜、なんかカッコイイですね〜♪」
 ―コメント 朝倉芽衣

「メイおねえさんはいつも優しくて……本当に、ぼくのママになってくれてるんだ。ずっとこのまま過ごしてたいけど……でも、時々悲しい目をするときがあって……そんなおねえさんを見るのは、ぼくも辛くって……メイおねえさんには、ずっと笑っていてほしいな……」
 ―コメント 朝倉祐樹
※この二人の日常は幸福ですが、危うい脆さを孕んだものであることは二人とも気付いています。その事が、密かに互いの胸を締め付けているようです。



Q メイの姉貴!祐樹坊ちゃんとヒーローごっこで遊んだりはしないのですかい!?武術修行程の厳しさの遊びとか
「ヒーローごっこですか〜? ふふ、それもいいですね〜。学校がお休みの日は二人で一緒におでかけしたりピクニックにいったりしますから〜、お外で元気に遊ぶのもいいですよね〜。でも、だったらわたしがかいじゅう役なんですか〜? が、がお〜!? って、こんな感じでいいんですかね〜?」
 ―コメント 朝倉芽衣



Q メイが一番気に入ってるヒーローは誰? 祐樹は成れるとしたらどんなヒーローになりたい?
「ああ〜、そう言えばこの世界のテレビではヒーロー番組って流行ってますよね〜。わたしはそんなに数見てるわけじゃないですけれど〜、祐樹くんの見てる番組は一緒に見ていますよ〜? 誰かの為に必死で戦えるヒーローって、素敵だな〜って思います〜♪」
 ―コメント 朝倉芽衣
「ぼくは……メイおねえさんを守れるようなヒーローになりたい。メイおねえさんは一人っきりで戦って、いつもボロボロになって帰ってくるんだ……そんなおねえさんのお手伝いができるような、おねえさんを守れるような……強いヒーローになりたいよ!」
 ―コメント 朝倉祐樹



Q ニョロニョロ 騎翔天使。今日は特別サービスニョロヨ。前と後ろどっちに注いで欲しいニョロ?(ちなみにどっちも注いで上げるニョロがな)
「えっ……デ、デスパイア!? どうしてこんなところに……っきゃあああ〜!(捕まった)
そ、そんな……選べだなんて。でも……う、後ろよりは前のほうが……いいです。(後ろなんて……汚くて、恥ずかしすぎます……!)
え、そ、そんな……両方とも? そんなっ、卑怯です〜、や、約束が違い……い、いぁあぁぁぁぁ〜!」
 ―コメント 騎翔天使メイ
※これも質問になってないけどまぁいいや(笑)。


Q 騎翔天使メイさんと久遠さんへ優しく愛を囁かれながらデスパイアに抱かれるのと、下卑た笑いを浮かべながら格好いい男に無茶苦茶に犯されるの選べるならどっち選びますか?
「え、ええ〜? そんな……犯されるなんて、どっちもイヤに決まってるじゃないですか〜。で、でも〜……選べと言うなら、ま、まだ男の人のほう
がいいです。デスパイアの触手や媚薬は、本当に気持ち悪くて、でも犯されるたびに魔力を奪われて耐えられなくなっちゃいますから……」
 ―コメント 騎翔天使メイ
※久遠への質問は割愛させていただきます。まぁ久遠はその選択肢にナメクジも入ると思いますが(笑)。



Q かのんは陵辱されるならどんな責め方がいいですか?
「陵辱されるならって……そ、そんなのされたいはずないでしょ!」


Q かのんはメイがつかまったときに犯して欲しかったん? 私が代わりに陵辱を受けるって言ったんだし
「そ、そんなことあるわけないでしょ! ただあの時デスパイアの気を引くためには、ああするしか思いつかなかったから言っただけだよ!」
 ーコメント 花菱かのん



Q かのんもメイもデスパイアにやられてて普通の男に満足できますか?
「ふんっだ! 敬一だけは別だもん! だって敬一はボクの事すっごく優しくしてくれて……あ、バ、バカバカバカ! ボク何言っちゃってるんだろ……」
 ―コメント 花菱かのん
「うぅ〜ん、人間界の男の方ですか〜? わたし、そういう経験はありませんからね〜……でも、デスパイア相手の陵辱と、愛の営みは全然違うものだと思います〜」
 ―コメント 騎翔天使メイ
※この質問酷いな(笑)。かのんジョクられまくりですよ。
※愛に勝るものはないのです!


Q メイねーさん、もし祐樹くんと平穏に暮らせてて彼が成長したら愛情が恋へ変わっていたやも知れませんね?
「愛? 恋? クククク、今更何をくだらない事を言っているのかしら!? 『平穏に暮らせていたら』『彼が成長していたら』……そんな仮定は何の意味もないわ。この絶望だけがわたしにとっての真実だもの……!」
 ―コメント 殺戮天使メイ
※メイと祐樹の未来には悲劇しかありませんからね……。この質問は、メイにとってかなり辛いものですね。


Q 殺戮天使メイさんへ。祐樹君が「僕はお姉さんに幸せになってもらいたいんだ!」と言ったら?
「……くどい! 今更幸せだなんて……そんな仮定の話なんて……あああ、イライラするわね!」


Q 殺戮天使メイさんへ。祐樹君が「その姿のお姉さんも可愛いよ」と言ったらどうします?
「クククッ……そうか、そうかもしれないわよね。祐樹くんの両親を見殺しにして、それどころか彼自身にも……そんな罪深いわたしには、このジェノサイドエンジェルの姿こそが一番相応しいわよねェ!?」
 ―コメント 殺戮天使メイ



Q 例え貴方が絶望の使徒に身を落としても、体が汚されてても構いません。騎翔の貴方も殺戮の貴方も好きです。愛してます。結婚してください
「愛? クククク、そんなものに何の意味があるって言うの? お前にわたしの絶望が理解できるはずがない、お前ごときがわたしと同じ世界に生きられるはずが無いわ! まぁでもそうねえ、そんなに言うならその愛をすべてわたしに捧げなさい。特別に魔力を喰らってあげるわよ? クッククク!」
 ―コメント 殺戮天使メイ
※ジェノサイドエンジェルの変貌っぷりは想像を絶します。深遠の闇に、もはや届く言葉はありません。
しかし正直な話……あなたのような人がもっと多ければ、救われるキャラクターは多いのでしょうね……。




・ セラフィックナースエリカ への質問

Q デモナウィルスを散布した相手がわかった現在、エリカさんは今後どう戦う所存でしょう? 財団相手に今のやり方では限界があるかと…
「そうね……これからどう戦うのか、わたしも頭を悩ませているところよ。相手は世界的に巨大な企業、それも表向きは慈善団体で世間の信頼も厚いから、表立って学生一人で立ち向かえるものではないと理解しているわ。それに行動を起こすには情報が少なすぎる……例えば今回の一件も、指揮を執っていたのは財団のどのセクションなのか? 財団の一部が独断専行で暴走しているのか、それとも財団のトップが指揮を執っての組織的なものなのか……どこから手をつけたらいいのか途方にくれているわ。本当、自分の無力が苛立たしくなるけど……でも、わたしは絶対に諦めない! 人の未来を奪うデモナ病なんて、わたしが絶対に根絶して見せるわ!」
 ―コメント 鷺沢江梨香
※これは続編を書くならばクリアーしなければいけない問題です。「ガイバー」のクロノス程とは言いませんが(笑)、メルクリウスは巨大な組織ですからね。大して江梨香は所詮は一女学生。何らかの協力者でもいないと打破は難しいか……?

Q エリカは初敗北から公開陵辱までの数日間どんなことされてたの?
「なっ……ど、どうしてそんなこと! で、でも……仕方ないわね……。
初敗北で汚されて、わたしはセラフィックナースの力を失ってしまっていたわ。だから、この姿のまま……学校帰りに療養所に行って、普通に仕事をこなしたら、その後メルクリウスの医師たちに色々と実験されていたわ。
お薬と言われてたくさんの精液を呑まされたり、耐久力テストだと言われて、全身愛撫されながらどれだけの間イクのを我慢できるのか、とか、逆に全身の性感帯に電流を流されてその刺激で連続で何時間イキっぱなしでいられるのか、などということを計測されたり。土日には泊り込みを強要されて、寝ることも食事をとることも許されずずっとデモナスレイブとセックスさせられたわ。変身していない身体でデモナスレイブの相手をするのは、本当に辛くって……でも、媚薬ウィルスを打ち込まれると逆らえなくって……。
それだけじゃなくて、何も知らない患者さんの前でも辱められたわ。いやらしい……本当に汚らわしい大人のおもちゃを入れられたまま介護を命じられたり、変態みたいな格好のナース服を着せられたり……。
っく、 思い出しただけで……わ、わたし……!」
 
ーコメント 鷺沢江梨香
※ここだけで一本書けそうで勿体無いですね。
江梨香は変身前後で外見も言動もかなり変わりますから美味しいです。


・くノ一淫舞伝 霧音 への質問

Q とと、冬華は本当は心の優しいオンナノコですよね?ね?ドキドキ((゜Д゜; あ、あと、霧音ラブっぽいんですけど、おおお、男から告白されたら、うう嬉しいですくわっ?(> <)
「はぁ? 心が優しい!? 何言ってるんだか……優しさなんて、シノビにとって一番不要なものよ。それぐらいわからないのかしらねぇ。あと男から告白? ふふ、わたしはくノ一なのよ。男女の色恋沙汰なんて利用すべき道具でしかないわ。お前、随分わたしに入れ込んでるみたいだけど、お前みたいなのが一番利用しやすくて助かるわよ、クククク!」
「こ、こら冬華! 御客人になんと言うことを……すまぬな客人。冬華は口は悪いが根は悪くない。不器用なだけなんだ……許して欲しい。それに冬華も女だ……好きな男から告白されて嬉しくないはずはない……と思う」
「あらら霧音〜、わたしの肩持ってくれるの? フフ、本当に優しいんだから……だから好きよ」
「と、冬華! こんなところでくっつくな!」
 ―コメント 彩牙霧音&魔沼冬華

※冬華は弘騎の作品の悪役の中でも、かなりいい人だと思います。付き合うのは難しいかもしれませんが(笑)、頑張ってください。


Q 質問行きます、霧音たちは今普通に暮らしているんでしょうか?特に月実と雫は以前の生活に戻れたのかとか霧音と冬華の関係がどうなったのかが気になってます。今まで以上の関係になったのかとかが
「ああ、あの後は無事に里を抜けられた……だが気は抜けない。今はヤミカゼの追忍を巻きながら市井に隠れ潜んでいる……わたしと冬華、月美、雫。四人一緒に。わたしは月美と雫には戦って欲しくないのだが」
「ダメですよ〜霧音おねーさま! おねーさまはヤミカゼを潰すために戦うつもりなんでしょう!? だったら、雫もお手伝いさせてください! 雫にはもう、帰るところなんてないし……それよりなにより言ったじゃないですかおねーさま、わたしたちは仲間だって、ずっと一緒だって!!」
{そうですわよ霧音。わたくしだけが平和な世界に戻るだなんて、わたくしのプライドが許しませんわ。それにヤミカゼは無情の組織。今あの人の元に帰れば、あの人や家族まで危険に晒すことになりますもの。結局、やるしかないのですわ」
「お前たち……ありがとう。わたしは、良い友を持った……!」
 ーコメント 彩牙霧音&雫$月美

「わたしは霧音を愛してるからね。もちろん関係は深くなってるわよ? 霧音はくノ一のくせにそっちはからっきしだから、わたしが手取り足取り教えてあげてるのよ……ふふふ。霧音は真面目だから、この後の戦いのためって言えば絶対断れないのよ。だからさ……ふふ、ふふふふ」
「と、冬華! お前と言うやつは……」
「あらぁ霧音、でも本当の事よ? 今回みたいにあっけなく色責めで篭絡されるようじゃ、ヤミカゼ相手に戦い抜くのは無理だと思うけどぉ?」
「っく、た、確かにそうなのだが……だ、だからと言って……あ、やめないか冬華! あ、あっあああぁ〜!」
 ーコメント 彩牙霧音&魔沼冬華

「うわっ……お、おねーさま、すごいですね……」
「他人のプライベートはあまり詮索するのもではありませんわよ、雫?」
「は〜い、月美おねーさま」
※なんだかんだで楽しくやってそうです。
追忍の相手をしながらの生活は決して楽ではないでしょうけれど、四人とも今ではさらなる絆で繋がれています。冬華も仲間になっていますし、上忍二人となればそうそう負けはないでしょうね。
ちなみに追忍の目をくらますため、みんなでメイド喫茶で働いたり冬華と一緒に女子高に通っている、などと妄想しています(笑)。それで追忍と戦いになったり、エロい目にあわされたり……この話も書きたいなぁ。



・複数の作品に跨る質問、その他

Q 悠美ちゃん、エリカちゃんへ。将来はどんな職業に就きたいかな?
「将来の職業ですか? 光翼天使としての使命ばかりで、そう言えば深く考えたことありませんでした……ダ、ダメですよね。わたしなんかに何が出来るかわからないけれど、ママみたいに素敵な、たくさんの人を幸せにできる人になれればいいな……」
  ―コメント 羽連悠美
「わたしは看護師ね。病気だけじゃなくて心まで癒してあげられるような、そんな……あの白衣の天使のような立派な看護師になりたい。そのために、わたしは日々を精一杯に生きているわ」
 ーコメント 鷺沢江梨香
※純粋な心で「憧れの人」を目指していると言う点では、二人とも似ていますね。


Q  ユミエル、真理(マリエル)、雪奈(セツナ)、ソフィア、霧音、月見などグラマーな方々に質問です。貴女達のスリーサイズを教えて下さい!<(_ _)>
「えっ……へ、変身して図ったことはないけれど、多分90,60,90ぐらいです……で、でも、たくさん虐められてるから、少し大きくなってるかもしれません……恥ずかしい……」
 ―コメント 光翼天使ユミエル
「あらあら……お恥ずかしいですわ。103、 59、93……くらいだと思いますわ(本当、この邪魔な胸はどうにかしたいわ……オメガエクリプスに責められてから、また大きくなったみたいだし……)」
 ―コメント 羽連真理
「89、53、 84だったかな。ふふん、やっぱりスタイルには気を使ってるわよ♪」
 ―コメント 御影雪奈
「98、58、94ですわ。主の与えたもうた肉体ですもの、大切にしています」
 ―コメント イバラの姉妹 ソフィア・クローデル
「99、55、82……ぐらいか。忍務の支障にならぬよう、機動力を損なわない体型を維持するようには努めている。もっとも、どの道“十六夜”を着用すれば忍務の支障にはならないが」
 ―コメント 彩牙霧音。
「83、54、ヒップは……きゅ、99……ですわ。くぅ、こ、このお尻はヤミカゼの調教のせいですのよ……」
 ―コメント 月美
※多分マリエルはもっとあります(笑)。ユミエルはもっとウェスト細いかも。やっぱり忍者は鍛えてるので腰は締まってますね。スレンダー巨乳はいいですね。


Q 変身すると正体がばれなくなる方々に質問ですがそれを利用してドロボウしたりテストの問題を盗んだり、逆レイプしたりしますか?また想い人からえろいコスを求められたり変身後で激しくヤリたいと求められたら受けますでしょうか?
「わたしは怪盗なんだけど……ふふ、答えていいのかしらね。せっかくの力だもの、ドロボウもするし誘惑もしちゃうわ。ふふう、わたしは思いっきり利用してるわよ♪」
「あ、も、もう! そんな言い方ってないじゃない……街の平和のためにしてるんだし。でも、結城隊長に変身後でって求められたら、わたし逆らえないかも……」
 ―コメント 魔宝怪盗マジカルシャドー&ナイトハウンド隊員 各務舞夜  
※弘騎の書くヒロインは“正義”の変身ヒロインですからね。悪用はしませんよ。みんな純真でいいコばかりです。
でも思い人から迫られたら変身後のコスチュームでもヤっちゃうかもしれません。 それも愛ですよ愛!

Q もしも、オメガ様と殺戮天使メイさんがバトルしたら、どちらが勝つと思います?
「はぁ? あんた、アタマだいじょーぶぅ? わたしを誰だと思ってるわけ? 究極最強のエクリプス、終末の影! 影魔王たるこのわたしが誰かに負けるわけないでしょ!!」
「ふふっ、何このクソガキ? 口先ばっかりで、絶望したこともないでしょうに……クククク! 素晴らしき絶望の力、一度味わわせてあげようかしらねぇ!」
 ーコメント 影魔王オメガエクリプス&殺戮天使メイ。  

※究極純粋の「悪」であるオメガ様と、正義だった存在が反転した深遠なる「闇」のメイ。
かなり面白いカードだと思いますが……やはりオメガ様が一歩リードでしょうね。
弘騎の作品に登場する敵役の中でも、オメガ様の強さは規格外です。いくら殺戮天使でも厳しいでしょうね。


Q 禁断の質問:技を使われる方々に質問です。何故技の名前を叫ぶのですか?
「そんなの決まってるわよ! だってそっちのほうが目立つしかっこいいじゃない!」
「……ノーコメントで……」
 ―コメント 神影のセツナ&水柳のクレハ
※まぁでもそういう事ですよね(笑)。必殺技と説明台詞はロマンですからね(笑)
あとはそっちのほうがイメージしやすくてわかりやすいということもあります。

Q メイ、久遠、エリカ、霧音に対する「貴方が責められて一番感じたところは何処ですか? と言うの聞きたい。いや、返答よりもリアクションが見たいというかww
「え、えええ〜? そんな、わたし、か、感じてなんかいません……あ、あれはデスパイアの媚薬で無理矢理……。で、でも、最初は痛かっただけなのに、たくさんの寄生虫に一気に射精されて、そのまま魔力を吸われたときは、も、もうどうにかなっちゃいそうでした……って、な、何を言わせるんですか〜、もうっ!」
 ―コメント 騎翔天使メイ
「っく……む、胸……よ。胸ばっかりしつこくされて、敏感になってしまって……今でも服と擦れるだけで感じてしまうこともあるぐらい。視線を感じるだけで乳首が勃起してしまうし……あ、あの噴乳の感触も忘れられないの……」
 ―コメント 鷺沢江梨香
「わ、わたしは感じてなど……い、いや。虚偽は許されない……な。雫と月美、二人がかりで責められて……ああ、雫の淫術で陰核を改造されて、お、男として射精させられたとき……だ。一緒に女としても絶頂させられて……くぅ。あ、あんな飛翔感など、想像したこともなかった……」
 ―コメント 彩牙霧音
※エッチな質問をする方の大半はリアクション目当てだと思います(笑)。


Q シスフィーナ姉弟やエリカを育ててくれた両親ってどんな人物でしたか?
「父は商社の部長、母は薬剤会社に勤務。二人ともとても実直な人柄で、わたしは両親を尊敬しているわ。共働きでわたしを育ててくれて、すごく感謝している。わたしに関してはあまり口を出さないけれど、それは娘のことを信頼してくれているからだとわかる、だからわたしも、もっと期待に応えなkればといつも思っているわ」
 ―コメント 鷺沢江梨香
「ハイエルフの家庭は人間のそれとはかなり違うから……わたし達は生まれた森から出て新しい森に移り住んだの。もう随分前の話ね……父母は典型的なハイエルフよ。高貴で誇り高く、同属以外の者とあまり関わろうとはしない。静かな性格の持ち主よ。わたしとは……随分違うわね」
 ―コメント シスフィーナ
※作中で家庭環境まで書き込んでいる余裕はありませんし、テーマと関係ない場合は完全に切り捨てている場合が多いです。この辺の設定は今考えました(笑)。

Q 現代舞台で普段「制服」を着ているキャラは、私服はそれぞれどのようなモノを好んで着てますか?
「え……は、恥ずかしいけれど、わたし、おしゃれとか全然わからないから……そ、その。全然気を使ってないし、多分つまらない格好に見えるんじゃないかと思います。でも、この青いリボンだけはお気に入りなの……」
 ーコメント 羽連悠美
「あたしは思いっきりオシャレするわよ! でもあんまり可愛いすぎるのも好きじゃないのよね、活動的で、カッコイイ感じのが好き! 男物でも気に入ったのがあればあわせちゃうわ!」
「……まぁ私生活にまで口は出さないけど。少しはシノビらしくしてよね……って、言っても聞かないか……」
 ーコメント 御影雪奈&宮凪紅葉
「わたしも、普段はあんまりオシャレには気を使わないですね。見た目より機能性を重視していますから、スカートよりもズボン派です。あ、あと身体のラインが出るような服だと色々困るから(汗)、外出するときは大体ジャンパーかコートを合わせます。でもやっぱり、夏は困っちゃいますね……海にもいけないし……」
 ―コメント ナイトハウンド隊員各務舞夜
「華美な格好は望まないわ。わたしは他の学生の規範にならなければいけないもの、あくまで学生らしい格好でないと。肌の露出の少ないブラウスや、足のラインが出ないロングスカート。着飾るつもりはないけれど、他者の目に写って恥ずかしくない格好であることには気を使っているつもりよ」
 ―コメント 鷺沢江梨香
※この質問はキツかったですね、なにせ弘騎がオシャレを全然わからないですからね(笑)。
弘騎のキャラは真面目なコが多いので、あまり派手な格好はしないと思います。
江梨香なんかはこう言ってますが、実際にはかなりセンスあるコーディネイトを選んでいる気がしますね。


Q 各作品のヒロイン達へ「他作品のヒロインを、友達に選ぶとしたら、誰にします?教えて!」
「みんな素敵な人ばかりで……わ、わたしなんかでよければ、みんなとお友達になれたらいいな……って思います。あ……た、多分ですけど……そ、その、朋衛玲奈さんとは、話があいそうな気がします……きっと……(本当に、仲良くなれたらいいな……)」
 ―コメント 羽連悠美
「ふん……わたしにはルシェルがいる。それに、一刻も早くユリアーノを助けないといけない……友人を作っている時間もないし、邪魔なだけだもの、作ろううとも思わないわ」
 ―コメント シスフィーナ
「あたしは誰とでもオッケーよ♪ あ、でもみんな大人しそうな娘が多いから、かのんちゃんぐらい元気な娘のほうが気が合うかもね!」
 ―コメント 御影雪奈
「わたしは、鷺沢江梨香さんとお知り合いになりたいです。彼女も、自分の大切な街を守るために戦ってるし……それにわたしみたいなやり方じゃなくて、みんなに信頼されているし……仲良くなって、色々と話を聞きたいです」
 ―コメント ナイトハウンド隊員 各務舞夜
「直接会ったことはないけれど、みんな正しい心を持って、誰かの為に戦っている……尊敬できる人ばかりだと思う。特に巨大な悪を相手取って一歩も引かない羽連さんやシスフィーナさん、彩牙さんには色々と学ばせて頂きたいわ」
 ―コメント 鷺沢江梨香
「わたしは、やはり同じシノビのものとして、神影のセツナが気になる。闇に生きる存在でありながら正しき心を持った最強のシノビという噂だが……会ってみたい。そしてできれば、ともに手を取り合いたいものだ……!」
 ―コメント 彩牙霧音
「うう〜ん、わたしなんかが友達になってもいいんでしょうか〜? でもよろしければ、色々とお話したいです〜」
 ―コメント 朝倉芽衣
※基本的にはみんなイイ子ですから、誰とでも友達になれる要素はあると思います。
弘騎がカップリングで面白いと思うのは、やはり悠美&玲奈。これだけ無垢で純良なヒロインは中々いません。すごくいい友達になれると思います。
舞夜は江梨香に興味があるようですが、たぶん江梨香は舞夜のことはあまり好きではないと思います。泥棒だしレズだし、たぶん最初は冷たく対応しそうな気がします(笑)。
あとは真理とソフィアとか、真理とメイとかですかね。相性良さそうです。




これでお終いです。
今回はメイに対する質問や、鋭く切り込む質問が多かったです。
また全体的に、結婚や恋愛、異性関係など、ヒロインの将来についての質問も多かったですね。

解答を書いていて楽しかったのがメイ&祐樹と、ヤミカゼ抜忍の四人ですね。ノリがいい(笑)。
あと、恵理子と悠美のコンビはやっぱりいいです。
逆に難しかったのは江梨香です。すごく生真面目なキャラなので適当に書けない(笑)。

質問を贈って頂いた方々、ありがとうございました。皆様の愛をひしひしと感じられました。
自分の作品とキャラクターをこんなにも愛してくださって、本当に嬉しいです。
これからも可愛がってあげてください。よろしくお願いします。


戻る

TOP