マザービー・エクリプス

 



エクリプス図鑑外典13で紹介しました、章山亜鬼夫様製作のオリジナルエクリプス。
他にも多くの写真を頂きましたのでこちらで特別に公開します。

 

女王蜂であるマザービー・エクリプス。
巨大で迫力満点、ボスキャラの風格を感じます。
翼の形状や、尻尾が蜂の巣型というアイディアもグッドです!





働き蜂・アサルトビーエクリプス

 

戦闘担当だけあって攻撃的な形状。
前足や毒針が刺々しくてカッコイイです。





働き蜂・アブソーブビー・エクリプス

 

養分を吸収する言うことで、触手状の口吻と吸管状の尻尾です。
こいつは直接的にエロそうですね(笑)。




これらのエクリプスは、ユミエル劇場版での敵役をイメージされてのデザインとのこと。
なるほど、劇場版では巨大な敵はつき物ですし、数多く発生するのも展開的に栄えそうですよね。
詳しい設定などはエクリプス図鑑外典13でどうぞ。


章山亜鬼夫様はユミエルフィギュアの製作者でもあります。
オリジナルエクリプスまで立体化してくださってありがとうございました!


戻る

TOP