エクリプス図鑑外典 影蝕の偽書編 3

 

前へ

 


●コクローチエクリプス


・ 分類 下級エクリプス
・モチーフ ゴキブリ
・人間時 五木太一(いつき たいち)

京介の呼び出したエクリプスで二メートルを超えるゴキブリの姿をしたエクリプス。
本体の五木は女性の嫌がる悲鳴が大好きでレイプの常習犯。無理やり犯すことに快感を覚え、和姦など言語道断と考えていた。
コクローチはそのビジュアルもさることながら、その触覚を耳から脳に潜り込ませて自分により強い嫌悪感を抱くよう精神を操作する。
時には相手のトラウマを刺激したり、一番嫌いなものであると錯覚させたり、更には貞操観念を強固なものとし、性交そのものを嫌悪するように仕向ける。
彼の手にかかればどんな売女であろうとお堅い処女のように嫌悪と恐怖に泣き喚くだろう。
戦闘においては素早さと強靭な生命力が売り。

「そうだそうだ、その声だ。もっと泣け! こんな化け物に犯されて最悪な気分だろう」

オメガ様のお言葉

わー、こいついいわね。
あえて嫌われる事するってのがいいわ。他のヤツの事なんて気にしない、自分の欲望に忠実でこそエクリプスになった意味があるってもんよね。
でも耳から脳に潜り込ませるって、おねーちゃんはそれだけで大喜びしちゃうかもね〜?



●クロースエクリプス

・分類 下級エクリプス
・モチーフ 服
・人間時 服部富彦(はっとり とみひこ)

京介の呼び出したエクリプスで、あらゆる服に変化・同化する特殊能力を持つ。
本体の服部富彦はコスプレH好きであるがゆえに(主にグレード的な問題で)その欲望を満たせず、その不満が彼をエクリプスへと導いた。
相手の着ている服へと取り付き全身を愛撫する。抵抗しようにも拘束具を着せられているのと変わりないため、相手は為すがままにされるしかない。
更に変化した服のイメージを相手の精神及び肉体に作用させることもできる(つまりメイド服なら奉仕の心を、変身ヒロインなら正義の心を芽生えさせる)。
この特性を活かしただの少女を悪の変身ヒロインに変えることによって悠美たちの心を苦しめる。

「メイド、ナース、シスター……よーし、次は変身ヒロインいってみよーか」

オメガ様のお言葉

へーえ。モチーフもそうだけど、こいつは結構面白い能力持ってるわね〜。
わたしも正義の変身ヒロインになってみようかな〜、うふふふ!



●ブレイドエクリプス

・分類 上級エクリプス
・モチーフ 剣豪
・人間時 不明

京介が呼び出したエクリプスで、痩せこけてあばらの浮き出た身体にボロボロに擦り切れた袴形、右目が無残な刀傷で潰れた蓬髪の男の姿をしている。本体は剣の道を究める旅の途中で行き倒れた名も無き剣豪。死してなお己が剣の理法を求め、出会うものは人間であろうがエクリプスであろうが全て斬り殺していた。
その剣術は修羅の如く苛烈で、一瞬で必殺の一撃を十度放つ『一閃十殺』という連続技を根底に置く。また心眼が発達し、予知と思うほどの正確さで相手の攻撃を見切る。攻守において隙の無い戦闘狂のエクリプスである。
剣のことしか頭に無く基本的にストイック。あくまでも相手と『死合い』必勝の剣に辿り着くことが最大の悦びである。

「オメガエクリプスを斬れれば……我が剣も完成したといえるのだが」


オメガ様のお言葉
イチズな男の人ってちょっと素敵だけどさ〜、少しは身の程わきまえたほうがいいんじゃないの〜?
それともあれだっけ、死ぬ事と見つけたり〜、とか言っちゃうんだっけ?
まぁ、エクリプスになってまでそんな事にこだわってるなんて、つまらない人生よね!






※以上、水雲風様の生み出されたエクリプスです。投稿ありがとうございました!


 

戻る

TOP