エクリプス図鑑外典 二巻 P4

 

前へ

次へ

●クリケットフエクリプス

・モチーフ コオロギ
・分類 下級エクリプス

 ギタリストを目指していた青年が変身したエクリプス。路上で流し引きをしていた彼だが、ある時、達の悪い連中と問題を起こし、大切にしていたギターを破壊された挙句、ギタリストとして大切な指を念入りに破壊されてしまった。治るかどうかも分からない自分の指と、夢を破壊された彼はクリケットエクリプスへと変貌し
た。

 クリケットエクリプスは能力として、羽根を擦りつける事で音を奏でる事ができ、音の振動数を変える事で、様々な攻撃が可能。もっぱら三半規管を通じた身体異常(頭痛や眩暈、吐き気、平衡感覚の異常)ばかりだが、その気になれば、全身の骨を砕くほどの力をだす。また、音同士を干渉させ合う事で、音を消す事もできる
為、隠密行動も可能。その足は華奢な見た目とは裏腹に大きな跳躍力を秘め、水中でも泳ぐ事が可能なほどである。
 陵辱方法の際にも音を使用する。不快音を与える事で獲物をよがらせる他、特定の周波数を獲物に与える事で、いわゆる快酔状態にし、そこから針のように鋭く尖った性器を突き刺し、獲物を陵辱する。
 弱点は、羽根を破壊されたら、何もできなくなる事。羽根は非常に精密な為、少しでも何かある(濡れたり、異物が引っついただけでも)と、それだけで音に異常をきたし、能力が活かせなくなる事。
 性格はかなり短気な性格で、達の悪い連中と問題を起こしたのも、彼が相手のからかいに対して怒り、殴りかかったのが始まりである。

「さあて、いっちょうやってやるか?」


オメガ様のお言葉

夢を壊されたんだって。かわいそうにねぇ、幸せを守ってくれる天使サマなんてこの世にはいないのかな?
まぁ、その分新しい音楽でたっぷりと楽しめるんだからついてるわよ。
エクリプスはみぃんな幸せなんだよ、夢なんてつまらないモノ追わなくてもいいくらいにさぁ!

 



●ガリートロットトエクリプス

・モチーフ  ガリートロット
・分類 下級エクリプス
履歴
 人を驚かせ、追いかけ続ける事が好きな変態が変身したエクリプス。全身毛むくじゃらで白く、牛ほども大きい。活動地を主に人気のない道で、狙いを定めた獲物を追いかけ続ける。獲物となった相手は追いつかれ捕まると、その場で犯され、飲み込まれてしまう。
獲物を追いかける事が好きな為、獲物が走る速度にある程度、合わせているらしい。最高速度は光翼天使ユミエルよりも遅いが、流石、追っかける事が好きなだけあって、中々振り切れないものではない。
ご丁寧に鬼ごっこ勝負に乗ったユミエルと激闘?を繰り広げ、最終的に追いつくも、エンジェルエクリプスの介入により、切り刻まれてしまう。

「ちょっ! おれ勝負に勝ったのにィ?」
──ギリトラットエクリプス最後の言葉──

オメガ様のお言葉
あー、こういう変な人間もいるよね〜。
わたしも鬼ごっこ大好きだよ? ふふふ。
みんなもわたしと一緒に遊ばない? わたしが鬼でいいからさ、アハハハ!


※以上、無責任様の生み出されたエクリプスです。投稿ありがとうございました!







戻る

TOP